runawataya’s blog

毎日ご機嫌にすごす

コーラックやめました!

 

 

こんにちは!

綿谷るなと申します🐰

ブログご覧頂きありがとうございます。

 

 

 

便秘のお話をするので苦手な方は御遠慮くださいね。。。

 

 

 

 

 

 

 

さてお恥ずかしい話になりますが、私は便秘になりがちです。。

 

高校を卒業した時くらいから便秘に悩まされていました。(それまでもなっていたのかもしれないです、意識し始めたのはここらへんからです。)

 

高3の冬に便座を温めながら、踏ん張って出した!と思いきや、拭いた時に薄く赤い線が見えた時はこの世の終わりのように感じました。

(汚くてすみません、、)

もう一生ならないぞ!!!!と思っていました。

生活習慣はすぐにはならないもので、その後2回なりましたけどね。。。

 

20歳になった時に、フワチャンのラジオの中で撮影してもらうときは'' コーラ ''を飲む。と聞いてコカ・コーラの方かと思っていましたが、そんなわけない。'' コーラック ''の方でした。

調べて便秘改善されるとあったので、試しにコーラックを飲みました。

そしたら6~12時間後に出ました。感動ですよね。その後も療法を守って2.3日便秘が続くなら飲みました。

 

体が軽くなる感じがして、便秘以外の方法で使うこともありました。

 

⚠️良い子は真似しないでね!!!!!

 

食べ過ぎた日に体に吸収しないように一刻も早く出したい。甘いものを食べてしまった罪悪感から逃れたい。

 

そんな理由で飲んでしまうことがありました。

こういう時に飲んだら必ずお腹が痛くなります。

トイレにこもり。出てはまだ痛くこもる。

2回くらい出したら痛みはなくなり、スッキリしますけど、それまでが大変。

1人でいる時はいいんですが、仕事中や人とあってる時は困ります。

 

解決策を聞きに病院に行ってみると、医者からは「便秘の時はゴボウを食べましょう!」と明るく返ってきました。なるほど、

(大好きだけど、毎日食べれんわ!!!)

説明を他にも受けた時に処方箋で酸化マグネシウムの薬を提案して頂きました。

市販のもあるからどっちでもいいよと言われたので、試しに市販のを買ってみることにしました。

(ネットで買った方が安いだろうと、)

 

 

次の日大好きなAmazonで検索するとヒットしました。

購入して、その日のうちに届き(有難い、、)

飲んでみたところ、1時間ほどでスルッとでました!!

痛みもなく、あ、なんかトイレ行きたいな

と思っていくとするっと!!!

 

こんな即効性のあって痛くないなんて、、

神薬すぎる、、

 

難点をあげるなら、飲む時に溶けやすくする為か、口に入れた瞬間とけて、薬の味がします。

なので、すぐに飲み込まねば、粉薬を飲んでいるようになります。

気をつけてくださいね。

 

そんなわけでコーラックから酸化マグネシウムに変えました。

 

買ったものをこちらに貼っておきます(*^^*)

f:id:runawataya:20230831175205j:image

https://amzn.to/3R7dBXH

今見たら、ベストセラー1位で、1ヶ月に1000点売れてるのってすごい、、

 

便秘は食生活からきます。

まずは薬に頼らずに栄養バランス良く食事をしましょう💪(人に大声でいえませんが)

 

全国の便秘少女達に届け‪ええ

オリャアー(U 'ᴗ' )⊃━━🪄︎︎✨‬

 

最後までご覧頂きありがとうございました!

それではまた会いましょう!