runawataya’s blog

毎日ご機嫌にすごす

キリキリ胃の痛み 病院行ってきた

こんにちは!

綿谷るなです。

 

私の胃の弱さについて話して行こうと思います、、

 

私は環境が変わる度に胃痛を起こしています。

 

痛さはキリキリだったり、胸のムカムカだったり、口からウプットとなりそうだけどならないやつ、、。

 

全部気持ちわるいんですよね、、

 

今日はお仕事中に “キリキリ” 痛みがきて、泣きそうになりました。

波があって、隣に誰かいる時は手を握らせて貰っている←

だけど、急に隣にいるオジサンに手を握らせてください???とか言ったら変やん!

オジサンじななくても変だよ!!!!!

 

別に体内だし、誰かに言わなければ心配されることもないし、まあ作業をこなせば気にならんっしょ。(自分に言い聞かせる😭)

 

泣く泣く終業を迎えました。

 

まだ痛いので病院に行ってまいりました。

看護師さんに軽く質問されて、環境が変わる度に胃が痛くなることを話すと、

「たぶん、お医者さんも言うと思うけど胃カメラとか胃の検査勧められると思うよ笑

1度もやったことないんだね!それなら尚更やることをお勧めされるよ笑フフフ。」

確かに、1度もやったことないし。なんか痛そう(思い込み、いや、きっと痛い、知らんけど)

看護師にベッドでお腹の触診があるから寝るように指示されお医者さんを待った。

すぐにお医者さんが来て、お腹の下腹部、右腹、左腹、助骨の真ん中辺りを手を重ねて両手で優しく押されて

「どこが痛いかな???」

胃の方です、、と答えた。

じゃあ、胃が痛いんだね!

胃が痛いからきたのよ。

この検査はなんの意味が有るのだろうか?

まあまあ、医学の知識はないので置いといて、、。

医者からは食生活のこと、睡眠のことなどを聞かれましたり

夜にアイスを食べるのはよくないね!

胃酸が出続けてんだと思うよ!それで、消化する物がないのに、出てるから痛くなるんだよ!

胃酸を抑える薬ね!

と軽く終わった。

 

帰宅後、食事を済ませ薬を飲み穏やかに暮らしている。

 

あー、やっぱり胃カメラ受けようかな。

初めてする人はピロリ菌を調べるために少し高くなるらしい。

看護師さんの予想は12,000円くらいらしい。

 

受けにいった方がいいのかなあ???

ピロリ菌は勝手に消滅しないらしい😭

幼い頃に菌があったらずっといるらしい、、おそるべし、、

 

そのピロリ菌が活動すると、胃炎になり、酷くなると胃癌になるらしい、、。

 

あーーー、行こうかなあ、どうかな。。

迷っています、、、、。

 

最後までご覧頂きありがとうございました!!!