runawataya’s blog

毎日ご機嫌にすごす

LAVAヨガ 汗ダラダラ 気持ちスッキリ

 

みなさんこんにちは!

綿谷るなです!

 

 

今日はヨガの体験に行ってきたのでそのレビューをかこうと思います!

よく見るこちら、押すのに勇気入りますよね。

代わりに私が行ってきたのでレビューさせてください!

  • 手ぶら体験0円本当だった!
  • 体験する前!
  • 体験
  • 体験してみての感想!
  • 勧誘はしつこくなかった!
  • 契約しようか迷いました!

手ぶら体験0円本当だった!

↑(失礼すぎる、、🙇‍♀️)

実際に行かないとわからないですよね。

行ってみてウェアレンタルしなきゃ行けなかったり、シャワー室が有料、ドライヤー、お水代、、。

思いつくだけでも、気づけばお金を払わざるを得ない状況になることってあると思います!

それがなんと!!無料でした!

本当に手ぶらでいけました!!

 

以下のもの無料でした。

  • ウェア上下
  • ヨガマット
  • ヨガラグ
  • お水1L
  • フェイスタオル
  • シャワー室利用、ドライヤー使用
  • バスタオル

 

気になる人は髪ゴム(髪が長い人は必須ね)、シャンプーリンス。などを持っていく人がいるみたいです。

1つずつ説明します。

 

ウェア上下

乾きやすい服でした!体験中汗で少し色が変わりましたが、気がつけば乾いていました!

ヨガマット

必要不可欠のものですよね。滑りにくく、153cmの私が使用していて足りないということはなかったです。

ヨガラグ

ホットヨガだからだと思いますが、汗を拭き取ってくれる役割であるのかなと思います!

お水1L

汗をかきやすいということで、用意されてるそうです。(本当に滝のように汗をかきます。)

フェイスタオル

ヨガ中に汗をかくのでそれを拭く用ですね。

シャワー室利用、ドライヤー使用

バスタオル

ヨガ終了後にシャワーを浴びるので、そちらで利用できます!

 

 

体験する前!

まず、手ぶら体験予約した後に、確認電話が3回ほど日時をずらして、きていました。(気づいていなくてごめんなさい、、)

 

実際フロントに行くとヨガをするきっかけを問われたり、これから体験するコースの説明をして頂きました。

 

案内メールでも書いてあったのですが、2時間前は食事を控えるということだったのですが、飲食すると効果が期待できるゼリー&ドリンクが販売されいるそうです。

オスメスして頂きましたが、購入しませんでした。

 

着替えた後に、発汗作用のあるバームクリームを塗りました。

f:id:runawataya:20230910194840j:image

ニベアのベタベタした感じと言えばいいでしょうか。

汗をかきたいところに塗ってくださいという事だったので、お腹を引き締めたくて、お腹に塗りまくりました。

塗って時に乾燥しやすい部分に塗るといいですよ、優しい言葉、、。お腹引き締めたい欲ですぎてた。恥ずかしい、、笑

 

いざ、お部屋へ!

入った瞬間、暗っ!となりました。

みなさん集まられていたようで、ストレッチや場所確保などしてました。

土日の午前中は21-22人くらいいて、1番人気だそうです。

キチキチで、私が座る場所はインストラクターさんの目の前、、緊張する。。

 

体験!

場所によって違うかもしれませんが、照明の明るさ加減で終わりに近づいてるなと思いました。

最初は暗く中盤で明るくなって、終盤に近づくにつれ、暗くなる。

インストラクターの前ということもあり、ちょくちょく姿勢を指導して頂きました!

声を小さく誰に言ってるのか分からない程度だったので、恥ずかしくありませんでした!

(隣りの人からめっちゃ指導されてるな思われちゃったかも、、笑)

私、体が鬼硬いんですが私と同じような方もいらっしゃったので、ホットしました。

改善したい意識高い方が集まってるのかなと。

(みんな汗かくからスッピンなのに、キラキラしてた✨)

最後はナマステの挨拶をして終了。

 

体験してみての感想!

汗かくのってやっぱり気持ちいい!!

この記事体験して1日後に書いているのですが、筋肉痛が痛いです😂

運動した訳じゃないのに、筋肉痛って恐るべし。

スクワットの姿勢が効いたのかなと思います。

それと気持ちの変化がありました!

朝に行ったからか、早起きできてその後に家事ができたので自己肯定感あがりましたよね〜!!

 

勧誘はしつこくなかった!

終了後スタジオに1人残ってインストラクターさんが資料を持ってきて頂き、細かなプランの説明が入りました。

「意識が高いから〜是非!」

「ダイエットの目標があるならそれまで!」

「同じ年代の方いらっしゃいましたよ!」など

私がしたくなるような言葉が飛び交いました笑

いやー、契約しようか迷いましたよね。

 

月額もありますが、1回キリもあるみたいです。

決まった回数いくのが難しいという方はそちらの方がいいかもしれませんね。

話を聞くと当日に契約すると、やはりお得みたいですけどね。

 

気になる方は体験だけでもいいので行ってみてください!!

一日でも、汗をかく気持ち良さを知れるし、筋肉痛が出るほどの運動ができるし、自己肯定感があがります

 

気になる方はぜひこちらからどうぞ🧘‍♀️

 

 

 

 

インスタフォローこちらからよろしくお願いします!

https://instagram.com/runa_life_?igshid=YTQwZjQ0NmI0OA==