runawataya’s blog

毎日ご機嫌にすごす

雨の日の対策

こんにちは!

綿谷るなです!

雨の日って憂鬱になりがちですよね。

でも、そんな日でもご機嫌に乗り越えて行きたいものです!

 

明日も雨だと思って気分下がってる方へ!

ご機嫌さんの機嫌よく乗り越える方法を伝授致します!

 

靴を履かない!サンダルで行動!

靴下まで濡れちゃいますからね。。

通勤する時はサンダルで行ってオフィス靴に履き替えています。

そうする事で、靴下のグチョグチョを味わなくてもすみます。

 

前日に防水スプレーで防備!

お気に入りのカバンは濡れさせないぞ!!

肩掛け、リュックどちらにせよ、濡れてしまうのはすごく嫌なんですよね。

ちなみに傘にも防水スプレーしちゃいます。

 

スカートを履く!

スボンだと裾が擦れちゃうから!

アスファルトの上を歩く時は裾を少しあげます。

 

ポリ袋を持ち歩く!

なにが濡れるかわかないですからね。

濡れてもカバンにしまえるように行きます。

 

濡れてもすぐに乾かす!

乾かずに放置しておくと、匂いが発生するのも怒りの原因。。。

 

こんなもんですかね。

ご機嫌に生きるには事前準備が必要だと思います!

 

最後までご覧頂きありがとうございました!

また会いましょう!!

 

あ!インスタのフォローもよろしくお願いします🐰

https://instagram.com/runa_life_?igshid=YTQwZjQ0NmI0OA==